本田圭佑に同期のガンバ大阪GK感謝「子供の学校が10時から登校になりました!」ファン「お天道様も憎い演出するなぁ」
サッカーW杯北中米大会1次リーグの日本―スウェーデンが金曜午前8時と通勤、通学時間帯に重なり、テレビ中継で解説を務める本田圭佑(40)=ジュロン=が企業や学校に協力を呼びかけ。これに対し、現役Jリーガーからも感謝の声が上がった。
【実際の投稿】本田圭佑に東口順昭が感謝「子供の学校が10時から登校になりました!」
本田は26日までに「日本中の経営者の皆さん、すみません。出勤時間の調整を宜しくお願い致します」「学校もでした!子供達がサッカーを観戦できるように調整お願い致します」と投稿していた。
これに対し、ガンバ大阪の中学生年代で本田と同期だったJ1ガンバ大阪GK東口順昭選手(40)は「子供の学校が10時から登校になりました!これで心置きなく観戦できます!ホンダさんありがとう」と投稿。子どもたちは無事にW杯を観戦できたようだった。
なお大阪では台風7号の接近により、レベル4の警報が発令されていた。
ファンからは「これは天気が空気読みまくってる」「本田さんのおかげみたいなってる ヒガシ紛らわしい」「お天道様も憎い演出するなぁ」「本田さんたら台風までも巧みに動かさはるんすご。丸いものなら操れる疑惑」など反応があった。



